QUESTION

ご利用について

Q. だれでも利用できますか?

基本的にはどなたでもご利用いただけます。
仕事、ミーティング、趣味の集まり、ビジネスを始めたい、拠点として使いたいなど、様々な用途でご利用いただけます。
 
Q. 営業時間はどのようになっていますか?
・一般のご利用者 … 9:00 - 18:00(平日のみ)

会員になりますとご利用可能時間が変わります。

・コワーキングメンバー … 8:00 - 21:00(平日のみ)
・アドレスメンバー … 8:00 - 21:00(平日のみ)
・テナントメンバー … 365日24時間利用可能
 
Q. 利用時間の延長はできますか?

ご予約時間の後に予約がなく部屋が空いていれば当日でも延長可能です。ご予約者が予約システム画面より変更可能です。
詳しくは下記をご参照ください。
→ご予約の延長・変更・キャンセルの仕方について
Q. 喫煙所はありますか?

館内は禁煙となっておりますので設置はございません。
 
Q. 子供と一緒に利用できますか?

お子様とご一緒のご利用可能です。その場合もお子様分として1人分の料金を承ります。
 
Q. 飲食物の持ち込みはできますか?

持ち込みは可能です。平日は建物1階「越善はぐくみ弁当」の昼食弁当もご注文いただけます。当日10時まで注文お昼に配達です。ぜひご利用下さい。
Q. 室内に来客を招き入れてもいいですか?

個室をご利用で、定員以内までの場合、来客の訪問も可能です。
コワーキングスペースをご利用の場合は、来客分もご予約の上、ご利用くださいませ。
 
Q. 待合スペースを用意してもらうことはできますか?

イベント開催時には施設内調整いたしますので、ご希望の場所を用意します。
詳しくはお問い合わせください。
 
Q. 有料のイベントを開催できますか?

イベント内容を確認の上、承ります。
ご予約を承ったイベントの場合、有料イベントとして開催可能です。
 
Q. 研修や会議に使用する資料などの荷物を事前に配送したいのですが、預かってもらえますか?

お預かりできます。施設は基本無人営業を行っております。ご連絡なくお荷物を配送されますと受け取りにお時間をいただき、ご希望の利用開始時刻に間に合わない恐れもございます。
荷物事前配送の際は、事前に「ご予約者名」「ご利用日」「何日着予定」とお問い合わせフォームよりご連絡ください。
 
Q. 看板やポスター、専用の受付を、建物の入り口や会議室前に設置することはできますか?
  また、施設内にチラシの貼り付けはしてもいいですか?


施設内に掲示用の設備はございませんが、貼り紙等ご用意いただいたものを設置可能です。
 
Q. 2日間に渡って貸し会議室を利用しますが、荷物を会場内に置いたままでも大丈夫ですか?

2日間ご利用にて占用利用となっております。
ご利用期間は荷物の据え置き、机椅子の配置替えなどご自由にご使用ください。
 
Q. 宅配物を受け取りたい場合はどうすればよいですか?

施設建物1階に宅配ボックスの設置がございますので、そちらをご利用いただけます。
荷物が大きい場合や個数が多い場合は、事前にお知らせください。
施設内受付カウンター前にて仮受けもできます。まずはお問い合わせください。
 
Q. 数ヶ月単位で長期間借りることができますか?

長期利用も可能です。詳しくはお問い合わせください。
 
Q. 出張などで月額の契約を一時的に停止することはできますか?

現在、一時的停止は承っておりません。
何かお困りごと等ございましたらお気軽にお問い合わせください。
 

施設全般

Q. 駐車場、駐輪場はありますか?

敷地内には20台まで停められる無料の駐車場がございます。ご利用は営業時間内、ご利用時間内のみとなります。(平日9:00~18:00)

テナントメンバー様には24時間いつでもご利用可能の月極専用駐車場をご用意しております。(別途要契約)
 
Q. Wi-Fiは利用できますか?

ご利用可能です。施設内無料Wifiを整備しております。Wi-Fi6整備(スピードテスト実測:上り 110Mbps 下り 150Mbps)
 
Q. 有線のネット回線はありますか?

個室ブース(Room6.7.8)や、ミーティングルーム(Room5.11)、セミナールームにございます。
 
Q. フリードリンクはありますか?

フリードリンクの用意はございません。施設入り口にドリップ式コーヒー自動販売機がございます。また施設内には冷蔵庫、湯沸かしがございます。施設内設備はご自由にお使いください。
 
Q. どのような設備、備品が使えますか?

男女別トイレ、ロッカー16点、湯沸かし、電子レンジ、冷蔵庫、ドリップ式コーヒー自動販売機、複合機(コピー、印刷)※現金のみ精算、掃除機、Wi-Fi6整備、シャワールーム(メンバー登録の方のみ)。
また、ご予約の個室内にありますモニターは、個室利用料金に含まれますのでご使用可能です。
 
Q. 電話やスカイプなどをする場所はありますか?

施設内、電話やスカイプは施設内どの場所でも可能です。また、1人用個室ブースがございますので、ご予約の上ご利用いただければ、ほかのご利用者の目を気にすることなく電話やスカイプをご利用可能です。施設内では拡声器などでの音声通話などはご遠慮いただいております。
 
Q. ミーティングルームは防音になっていますか?

防音性は高く整備しておりますが、完全防音ではありません。
 
Q. 施設使用後退出時の手続きは?

ご利用後はそのままご退出ください。特に手続きはございません。
なお、ご利用後は清掃をお願いしております。清掃用具は施設内倉庫にございます。
 
Q. 部屋の下見はできますか?

テナント入居ご希望の方の施設見学は随時受け付けております。
※現在、一般の方、単日、短時間のみのご利用希望の方の施設見学は現在受け付けておりません。ご了承ください。

テナント入居ご希望の方はお問い合わせよりご希望の日時を問い合わせフォームよりお知らせください。
 
Q.電話開設は可能ですか?

一般でご利用の方は開設できません。

テナントメンバーの場合、ご入居のお部屋に専用の電話や光回線を開設可能です。現在施設内は光回線を上越ケーブルビジョン(JCV)にて整備しております。
 
Q. スタッフは施設内に常駐していますか?

スタッフは常駐しておりません。不定期に施設内に在席しております。
何かご不明な点は施設内掲示の連絡先までご連絡ください。
 
Q. 防犯対策はどうなってますか?

入口は常時施錠し、ご予約の方のみのご入館となります。また24時間カメラで監視し録画保存しています。
 

料金について

Q. キャンセル料は発生しますか?

キャンセルした日時によって発生します。
3日前:30%  当日:100%
 
Q. 部屋の種類と料金を教えてください。

一般の方がご利用の際の料金は下記の通りとなります。

・ブース(個室)ROOM6、ROOM7、ROOM8  660/時間(税込み)
・ミーティングルーム(4人)ROOM5      1,100/時間(税込み)
・ミーティングルーム(8人)ROOM11     2,200/時間(税込み)
・セミナールーム(20人)           4,400/時間(税込み)

長期ご利用ご希望などで会員登録していただきますと別途料金体系となります。 

お支払いについて

Q. 料金の支払い方法は何がありますか?

クレジットカード払いとなります。
ご利用可能なカード会社:Visa・Master Card・American Express・JCB・ダイナースクラブ・Discover
 
Q. 領収証は発行できますか?

NEST-ONE予約画面より表示できます。
→領収書の表示方法はこちらから

メンバーについて

Q. メンバーとはなんですか?

メンバーによってご利用料金やご利用可能時間、ご予約開始日が変わるほか、シャワー室や郵便ポストがお使いいただけるようになります。


◆一般ご利用の方
ご利用可能時間 9:00~18:00(平日のみ)
ご予約開始 30日前
必要なときだけ利用したい方におススメです。完全従量制で時間単位のご利用ができます。
月会費は発生しません。


◆コワーキングメンバー (入会金:11,000円(税込))
ご利用可能時間 8:00~21:00(平日のみ)
ご予約開始 30日前
1時間単位でのご利用ができるほか、わずか5時間分の料金で1日ご利用できる大変お得なプランです。
集中して作業したい方・半日以上作業したい方におススメです。
月会費はかかりません。


◆アドレスメンバー (入会金:11,000円(税込) 月会費:11,000円(税込))
ご利用可能時間 8:00~21:00(平日のみ)
ご予約開始 90日前
部屋を借りずに法人・商業登記、住所のご利用ができるプランです。
専用の郵便ポストがありますので郵便物の受け取りができます。
また、時間単位でのスペース・ルームをご使用いただけます。


◆テナントメンバー (入会金:55,000円(税込) 預託金:月会費の1か月分 月会費:44,000円/坪当たり(税込))
ご利用可能時間 365日24時間
ご予約開始 180日前
法人を対象としたプランで、商業登記や住所利用ができます。
専用のお部屋をご用意しますのでメインオフィスやサテライトオフィスとしてご利用いただけます。
水道光熱費は月会費に含まれおり、一般的な事務所を借りるより大変お得です。
またテナントメンバーのみ24時間利用可能の月極駐車場をご利用いただけます(別途要契約)。
 
Q. 法人登記は可能ですか?

アドレスメンバー・テナントメンバーのご加入でご登録できます。
 
Q. メンバーの契約時に必要は書類等はありますか?

初回に来館の上、お手続きが必要になります。メンバーにより異なります。
詳細は問い合わせフォームよりご連絡ください。
 

ご予約について

Q. 施設を使いたいときはどのようにすればいいですか?

一般のご利用の方はWEBからご予約の上ご利用ください。時間単位でご利用でき、固定費など一切なく完全従量制です。施設入り口は常時施錠されています。ご予約の方へ開錠情報をご案内いたします。
→施設の予約はこちらから

※一般の方のご予約可能日は30日先までとなります。
 
Q. 今から利用したいのですが可能ですか?

お席が空いているところであればご使用いただけます。
空席状況は予約サイトよりご確認いただけます。
 
Q. 席の空き状況を教えてください。

予約サイトよりご確認いただけます。
ログイン後、部屋の使用状況・予約状況をご覧になれます。
→利用状況・予約状況の確認方法はこちら


なお、はじめての方はアカウント作成とクレジットカードのご登録が必要です。
詳細は下記をご参照ください。
→予約の事前準備について
Q. 予約方法を教えてください。

予約サイトよりご予約をお願いします。

なお、はじめての方はアカウント作成とクレジットカードのご登録が必要です。
詳細は下記をご参照ください。
→予約の事前準備について

なお、ご予約された方へご案内いたします開錠情報は、施設ご予約時間より使用可能です。ご予約時間より早い時間ではエラーとなり開錠されません。
会議などでご使用の場合、余裕を持ったご利用開始時刻にてご予約されることをお勧めします。

 
Q. 施設は何日先まで予約できますか。

一般の方は30日先まで予約可能です。

他、契約メンバーにより予約開始日が変わります。

コワーキングメンバー 30日前
アドレスメンバー 90日前
法人メンバー 90日前
テナントメンバー 180日前
Q. 利用時間を変更をしたい場合はどうすればいいですか?

NEST-ONE予約画面より延長などの変更が行えます。
詳細は下記をご参照ください。
→ご予約延長手順について