QUESTION

ご利用について

Q. だれでも利用できますか?

基本的には、どなたでもご利用いただけます。
お仕事やミーティング、趣味の集まりなどにご利用いただけます。
これからビジネスを始めたい方にもおすすめで、拠点としてのご利用も可能です。

さまざまな用途に対応しておりますので、ぜひご活用ください。
 
Q. 営業時間はどのようになっていますか?

・一般のご利用者 … 9:00 - 18:00(平日のみ)

メンバーになりますとご利用可能時間が変わります。

・コワーキングメンバー … 8:00 - 21:00(平日のみ)
・アドレスメンバー … 365日24時間ご利用可能
・テナントメンバー … 365日24時間ご利用可能
 
Q. 利用時間の延長はできますか?

ご予約時間の後に他の予約が入っておらず、部屋が空いている場合は、当日でも延長が可能です。
延長をご希望の場合は、ご予約者様ご自身で予約システム画面より変更していただくことが可能です。
詳しくは下記をご参照ください。
→ご予約の延長・変更・キャンセルの仕方について
Q. 喫煙所はありますか?

館内はすべて禁煙となっております。そのため、喫煙所の設置はございません。
 
Q. 子供と一緒に利用できますか?

お子様とご一緒にご利用いただくことも可能です。
その際は、お子様分として1名分のご利用料金を頂戴いたします。
 
Q. 飲食物の持ち込みはできますか?

飲食物のお持ち込みは可能です。
平日は、建物1階にある「越善はぐくみ弁当」の昼食弁当をご注文いただけます。
当日10時までにご注文いただければ、お昼に配達されます。ぜひご利用ください。
Q. 室内に来客を招き入れてもいいですか?

個室をご利用の場合、定員内であれば来客のご訪問も可能です。
コワーキングスペースをご利用の際は、来客分も含めて事前にご予約のうえ、ご利用くださいませ。
 
Q. 待合スペースを用意してもらうことはできますか?

イベント開催時には施設内の調整を行い、ご希望の場所をご用意いたします。
詳しくはお問い合わせください。
 
Q. 有料のイベントを開催できますか?

イベント内容を確認のうえ、承ります。
ご予約をいただいたイベントにつきましては、有料イベントとしての開催も可能です。
 
Q. 研修や会議に使用する資料などの荷物を事前に配送したいのですが、預かってもらえますか?

お荷物のお預かりは可能です。
ただし、当施設は基本的に無人営業となっておりますので、事前のご連絡なしにお荷物を配送された場合受け取りにお時間をいただくことがございます。
その結果、ご希望の利用開始時刻に間に合わない恐れもございますので、あらかじめご了承ください。
お荷物の事前配送をご希望の際は、事前に「ご予約者名」と「ご利用日」と「お荷物の到着予定日」をお問い合わせフォームよりご連絡ください。
 
Q. 看板やポスター、専用の受付を、建物の入り口や会議室前に設置することはできますか?
  また、施設内にチラシの貼り付けはしてもいいですか?


施設内には掲示専用の設備はございませんが、ご自身でご用意いただいた貼り紙等の掲示物につきましては、設置が可能です。
設置をご希望の際は、事前にご相談ください。
 
Q. 2日間に渡って貸し会議室を利用しますが、荷物を会場内に置いたままでも大丈夫ですか?

2日間の占用利用としてご利用いただけます。
ご利用期間中は荷物の据え置きや、机椅子の配置替えなどご自由にご利用ください。
 
Q. 宅配物を受け取りたい場合はどうすればよいですか?

施設建物1階には、宅配ボックスを設置しておりますので、そちらをご利用いただけます。
お荷物が大きい場合や個数が多い場合は、事前にご連絡をお願いいたします。
施設内の受付カウンター前にて仮受けも可能です。まずはお気軽にお問い合わせください。
 
Q. 数ヶ月単位で長期間借りることができますか?

長期でのご利用も可能です。詳しくはお気軽にお問い合わせください。
 
Q. 出張などで月額の契約を一時的に停止することはできますか?

現在、一時的な停止は承っておりません。
ご不明点やお困りのことがございましたら、お気軽にお問い合わせください。
 
Q. 利用規約を教えてください

利用規約はこちらからご確認ください。
Q. 利用時間を30分だけ延長することはできますか?

申し訳ございませんが、30分だけの延長はできかねます。
コワーキングスペース、ブーススペース、ミーティングルームのご利用時間の延長は、1時間単位となります。
Q.参加者が30名前後の説明会を開催したいです

当施設で最も広いお部屋はセミナールームで、最大収容人数は22名です。
30名程度でのご利用の場合は、セミナールーム内だけでは全員のご入場が難しいため、セミナールーム入り口部分にも椅子を設置する必要があります。この入り口部分をご利用になる場合は、追加料金が発生します。詳しくはお問い合わせください。

また、最大収容人数を超える人数でモニターやプロジェクターをご利用になる場合、一部の方が画面を見づらくなる可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
Q.20個程度のスーツケースを保管するために部屋を借りることはできますか?

多くのお荷物の保管をご希望の場合は、別途専用のお部屋をご用意させていただきます。施錠も可能ですので、ご安心ください。
詳しくはお問い合わせください。

なお、お部屋の利用料はご利用期間によって異なります。期間をお知らせいただけましたら、確認のうえ、改めてご案内させていただきます。差し支えなければ、スーツケースのサイズもご連絡ください。

また当施設は建物の2階にございますが、エレベーターの設置がなく階段のみとなっております。
お荷物の運搬の際にはご不便をおかけする可能性もございますので、あらかじめご了承ください。

施設全般

Q. 駐車場、駐輪場はありますか?

敷地内には、最大20台まで駐車可能な無料駐車場がございます。
一般の方のご利用は平日9:00〜18:00の営業時間内、かつご利用時間内に限られますので、あらかじめご了承ください。

コワーキングメンバー様の月会費には月極駐車場1台分の料金が含まれております。

テナントメンバー様には24時間いつでもご利用可能な月極専用駐車場をご用意しております(※別途契約が必要です)。
 
Q. Wi-Fiは利用できますか?

施設内では、無料Wi-Fiをご利用いただけます。Wi-Fi6を整備しており、快適な通信環境を提供しています。
(スピードテスト実測値:上り 110Mbps 下り 150Mbps)
 
Q. 有線のネット回線はありますか?

個室ブース(Room6.7.8)や、ミーティングルーム(Room5.11)、セミナールームにございます。
 
Q. フリードリンクはありますか?

フリードリンクのご用意はございませんが、施設入口にはドリップ式コーヒーの自動販売機がございます。
また施設内には冷蔵庫、湯沸かし器を設置しておりますので、ご自由にご利用いただけます。
Q. どのような設備、備品が使えますか?

男女別トイレ、ロッカー16台、湯沸かし器、電子レンジ、冷蔵庫、ドリップ式コーヒー自動販売機、複合機(コピー、印刷)※精算は現金のみ、掃除機、Wi-Fi6対応ネットワークを整備しております。
また、ご予約いただいた個室内に設置されているモニターは、個室利用料金に含まれておりますので、追加料金なしでご利用いただけます。
Q. 電話やスカイプ、ZOOMなどをする場所はありますか?

施設内では、電話やスカイプ、ZOOMはどの場所でもご利用いただけます。また、1人用個室ブースもご用意しておりますので、ご予約のうえご利用いただければ、ほかのご利用者の目を気にすることなく通話やミーティングを行うことが可能です。
なお、施設内では拡声器などを使用した大音量での通話はご遠慮いただいております。
 
Q. ミーティングルームは防音になっていますか?

防音性には配慮して整備しておりますが、完全な防音ではございません。あらかじめご了承ください。
 
Q. 施設使用後退出時の手続きは?

ご利用後は、そのままご退出いただけます。特別な手続きはございません。
なお、ご利用後の清掃にご協力をお願いいたします。清掃用具は施設内の倉庫にご用意しております。
 
Q. 部屋の下見はできますか?

テナント入居ご希望の方の施設見学は随時受け付けております。
※現在、一般の方や単日・短時間のみのご利用をご希望の方の施設見学は受け付けておりません。あらかじめご了承ください。

テナント入居をご希望の方は、ご希望の日時を問い合わせフォームよりお知らせください。
 
Q.電話開設は可能ですか?

誠に申し訳ございませんが、一般利用のお客様には電話回線の開設サービスをご提供しておりません。

テナントメンバーのお客様は、ご入居されるお部屋に専用の電話回線や光回線を開設することが可能です。
現在、施設内の光回線は上越ケーブルビジョン(JCV)にて整備されております。
 
Q. スタッフは施設内に常駐していますか?

スタッフは常駐しておりませんが、不定期に施設内に在席しております。
ご不明な点がございましたら、施設内掲示の連絡先までお問い合わせください。
 
Q. 防犯対策はどうなってますか?

入口は常時施錠しており、ご予約済みの方のみご入館いただけます。
また、館内は24時間体制で監視カメラにより録画・保存を行っております。
 
Q.テナントメンバーの専用個室は、完全に壁が天井まである個室でしょうか?

完全に天井まで壁で仕切られた個室となっております。

メンバーについて

Q. メンバーとはなんですか?

メンバーによってご利用料金、ご利用可能時間、ご予約開始日が異なるほか、郵便ポストもご利用いただけるようになります。


◆一般ご利用の方
ご利用可能時間:平日9:00 - 18:00
ご予約開始:30日前

必要なときだけ利用したい方におすすめのプランです。
完全従量制で、時間単位でのご利用が可能です。
月会費は発生しません。


◆コワーキングメンバー 
入会金:5,500円(税込) 
月会費:14,300円(税込)
ご利用可能時間:平日8:00 - 21:00
ご予約開始:30日前

毎月定額で何度でもコワーキングスペースをご利用いただけるプランです。
月16時間以上ご利用される方には、特にお得です。
月会費には、月極駐車場(1台分)の料金が含まれています。


◆アドレスメンバー 
入会金:5,500円(税込) 
月会費:11,000円(税込)
ご利用可能時間:365日24時間
ご予約開始:90日前

専用の部屋を借りずに法人・商業登記、住所利用が可能なプランです。
専用の郵便ポストがあり、郵便物の受け取りが可能です。


◆テナントメンバー 
入会金:55,000円(税込) 
預託金:月会費の1か月分 
月会費:44,000円/坪当たり(税込)
ご利用可能時間:365日24時間
ご予約開始:180日前

法人向けのプランで、商業登記や住所利用が可能です。
専用のお部屋をご用意し、メインオフィスやサテライトオフィスとしてご利用いただけます。
水道光熱費は月会費に含まれおり、一般的な事務所よりも大変お得です。
24時間利用可能な月極駐車場もご利用いただけます(別途契約が必要です)。
 
Q. 法人登記は可能ですか?

アドレスメンバーまたはテナントメンバーとしてご加入いただくことで、法人登記をご登録いただけます。
 
Q. メンバーの契約時に必要は書類等はありますか?

初回はご来館の上うえ、所定のお手続きが必要となります。
なお、必要なお手続きはメンバー種別により異なります。

詳細につきましては問い合わせフォームよりご連絡ください。
 

料金について

Q. キャンセル料は発生しますか?

キャンセルされた日時に応じて、以下のキャンセル料が発生いたします:

ご利用日の3日前までのキャンセル:料金の30%
当日のキャンセル:料金の100%
 
Q. 部屋の種類と料金を教えてください。

一般の方がご利用になる際の料金は、以下の通りです。

・ブース(個室)
ROOM6・ROOM7・ROOM8:660/時間(税込み)

・ミーティングルーム
ROOM5(4名まで)      2時間まで3,300円(税込み)/延長1時間ごとに1,650円(税込み)
ROOM11(8名まで)    2時間まで6,600円(税込み)/延長1時間ごとに 3,300円(税込み)

・セミナールーム(22名まで)  
9:00 - 13:00  17,600円(税込) 
13:00 - 18:00  17,600円(税込)
9:00 - 18:00  33,000円(税込)

※料金はすべて、1部屋あたりの時間単位の占有料金です。定員までの人数でご利用いただけます。
※長期利用をご希望の場合は、会員登録により別途料金体系が適用されます。 

お支払いについて

Q. 料金の支払い方法は何がありますか?

お支払いは、クレジットカード決済のみとなっております。
ご利用可能なカードブランドは以下の通りです:

・Visa
・MasterCard
・American Express
・JCB
・ダイナースクラブ
・Discover
 
Q. 領収証は発行できますか?

NEST-ONEの予約画面よりご確認いただけます。
また、宛名の変更も画面上で行うことが可能です。
→領収証の発行方法はこちら
Q. 利用していない日にクレジットカード請求がありました

クレジットカードの請求は、ご利用いただいた数日後に行われます。
明細に記載される名称をご確認のうえ、該当する施設をご確認ください。

なお、ご予約日からご利用日まで7日以上の期間がある場合、以下のような「オーソリ(与信枠の確保)」処理が行われます:
・ご予約時点で1回目のオーソリ処理
・その後、ご利用日までの間に7日ごとにオーソリ処理を実施

これは、ご利用日に問題なく決済が行えるよう、利用金額分の与信枠を確保するための処理です。
実際の請求は、サービス利用後に確定されますのでご安心ください。

オーソリ処理の流れについて
クレジットカードのオーソリ(支払承認)処理は、以下のような流れで行われます。

ーーーーーーーーーーー
① ご予約日
ーーーーーーーーーーー

オーソリ(支払承認):銀行が利用金額分の与信枠を確保します。
カード明細書に「引落」と表示される場合がございます。 ※ご利用のカードの仕様によって異なります。

ーーーーーーーーーーー
②7日間の保持期間
ーーーーーーーーーーー

銀行が与信枠を保持し、決済準備状態が続きます。

ーーーーーーーーーーー
③ キャンセル(7日後)
ーーーーーーーーーーー

与信枠が開放され、ステータスは「キャンセル」となります。
カード明細に「返金」として表示されることはありません。
①のオーソリ時に「引落」と表示されていた場合は、その表示が明細から消えます。

ーーーーーーーーーーー
④ 再オーソリ(7日後)
ーーーーーーーーーーー

7日の間に決済されない(実際に利用されない)場合は、再度オーソリ処理が行われます。
カード明細書に「引落」と表示される場合がございます。 ※ご利用のカードの仕様によって異なります。

ーーーーーーーーーーー
②´〜③´(繰り返し)
ーーーーーーーーーーー

ご利用日まで、7日ごとに②〜③の処理が繰り返されます。
これは、利用日に問題なく決済が行えるよう、与信枠を維持するための仕組みです。


**ご利用日以降に請求が発生する場合**

ご予約金額の引き落としが正常に完了していない可能性がございます。
お手数ですが、一度クレジットカードのご利用明細やお支払い状況をご確認ください。
Q. クレジットカードを登録しようとしたらエラー表示が出ました

恐れ入りますが、こちらでは対応できかねますため、 クレジットカード会社様へ直接お問い合わせいただきますようお願いいたします。

ご予約について

Q. 施設を使いたいときはどのようにすればいいですか?

一般の方は、WEB予約のうえご利用ください。
時間単位でのご利用が可能で、固定費などは一切かからず、完全従量制となっております。

施設の入り口は常時施錠されております。
ご予約いただいた方には、解錠情報をご案内いたします。
→施設の予約はこちらから

なお、セミナールームのご利用をご希望の方は、WEB予約後に「使用申込書フォーム」より利用詳細をご入力ください。
→使用申込書フォーム

ご注意事項
・一般の方の受付締切は、ブースはご利用開始の60分前、セミナールーム(占用利用)は1日前までとなっております。
・コワーキングスペースは、ご利用直前でもご予約可能です。ただし、予約完了から解錠までに約5分ほどかかりますので、ご予約時間ぴったりにご入場いただけない場合があります。あらかじめご了承ください。
・一般の方のご予約可能期間は、30日先までとなっております。
 
Q. 予約方法を教えてください。

ご予約は予約サイトよりお願いいたします。

なお、はじめてご利用になる方は、アカウント作成とクレジットカードのご登録が必要です。
事前準備の詳細については下記をご参照ください。
→予約の事前準備について

ご予約完了後にご案内する解錠情報は、施設のご予約時間から使用可能となります。
ご予約時間より前に解錠を試みた場合、エラーとなり入室できませんのでご注意ください。

会議などでご利用の場合は、余裕を持ったご利用開始時刻でのご予約をおすすめいたします。

※コワーキングスペースは、ご利用直前でもご予約可能です。ただし予約完了から解錠までに約5分ほどかかりますので、ご予約時間ぴったりにご入場いただけない場合があります。あらかじめご了承ください。
 
Q. 今から利用したいのですが可能ですか?

コワーキングスペースは、ご利用開始直前までご予約いただけます。
ブースにつきましては、ご利用開始の60分前まで予約を受け付けております。

なお、コワーキングスペースは直前のご予約も可能ですが、予約完了から解錠までに約5分ほどかかるため、ご予約時間ちょうどにご入場いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。

空席状況は予約サイトよりご確認いただけます。
 
Q. 席の空き状況を教えてください。

予約サイトよりご確認いただけます。
ログイン後、各部屋の使用状況および予約状況をご覧いただけます。
→利用状況・予約状況の確認方法はこちら

はじめてご利用になる方は、アカウント作成とクレジットカードのご登録が必要です。
詳細は下記をご参照ください。
→予約の事前準備について
Q. 施設は何日先まで予約できますか。

一般の方は30日先までご予約可能です。

契約メンバーの種別に応じて、予約開始日が以下の通り異なります。

コワーキングメンバー 30日前
アドレスメンバー 90日前
テナントメンバー 180日前
Q. 利用時間を変更をしたい場合はどうすればいいですか?

NEST-ONE予約サイトでは、延長・日時変更・キャンセルなどの各種手続きを行うことができます。
詳しくは、下記のご案内をご確認ください。
→ご予約の延長・変更・キャンセルの仕方について
Q. 予約をキャンセルしたい

延長・日時変更・キャンセルなどの手続きは、NEST-ONE予約サイトより行うことができます。
※キャンセルされた日時によっては、キャンセル料が発生します。

3日前までのキャンセル:料金の30%
当日のキャンセル:料金の100%

キャンセル方法の詳細は、下記のご案内をご参照ください。
→ご予約の延長・変更・キャンセルの仕方について

ご利用中のお困りごとなど

Q. 施設内の空調温度を変更したい

ブーススペース・ミーティングスペース・セミナールームは各部屋にエアコンを設置しており、室内のリモコンまたは壁のスイッチで温度調整が可能です。
ラウンジスペースにもエアコンを設置しており、リモコンは受付カウンター内にございますので、お好みに合わせてご利用ください。
 
Q. ごみはどこに捨てたらよいか。

施設内へ持ち込まれた飲食物の空き容器などは、基本的にお持ち帰りをお願いしております。

ただし、施設内の自動販売機で購入されたものや、ペーパータオルなどについては、設置されているごみ箱をご利用いただけます。

ごみ箱の位置は施設内配置図に記載されていますので、ご確認くださいませ。
Q. 入口自動ドアが開かない

施設の入口は常時施錠されております。
ご予約のうえ、解錠情報をお持ちの方のみご入場いただけます。

ご予約された方には、施設の予約時間から使用可能な解錠情報をご案内いたします。
なお、予約時間より早い時間帯に解錠を試みた場合は、エラーとなり入場できませんので、あらかじめご了承ください。

コワーキングスペースは、ご利用直前でもご予約可能です。ただし、予約完了から解錠までに約5分ほどかかりますので、ご予約時間ぴったりにご入場いただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

会議などでご使用の場合、余裕を持ったご利用開始時刻にてご予約されることをお勧めします。
Q. 利用時間の延長はできますか?

ご予約時間の後に空きがある場合は、当日でも延長が可能です。
延長の手続きは、ご予約者ご本人が予約システム画面から行うことができます。
詳しくは下記をご参照ください。
→ご予約の延長・変更・キャンセルの仕方について
Q. 領収証の宛名を予約時と変更して発行できますか?

領収書は、NEST-ONEの予約画面から表示・発行できます。
また、宛名の変更は同じ画面上で行うことが可能ですので、ご希望に応じてご利用ください。
→領収証の発行方法、あて名変更方法はこちら
Q. 会議参加者ですが他の人より遅れて到着したため中に入れません

入口の自動ドアは、解錠情報をお持ちの方のみ開けることができます。
恐れ入りますが、会議主催者など解錠情報をお持ちの方へ直接ご連絡いただきますようお願いいたします。
Q. 予約開始時間前に携帯からチェックインしてしまいました。
料金は発生しますか?チェックアウトしたほうがいいですか?


ご安心ください。料金は予約開始時刻からの課金となりますので、早めにチェックインされた場合でも追加料金は発生しません。
なお、施設への入場も予約開始時刻から可能です。

チェックアウト操作は、施設のご利用が終わった後に行ってください。
Q. コワーキングスペースが暗いです

各席にはデスクライトをご用意しておりますので、どうぞご利用ください。

また、ご予約がない場合には、セミナールームをコワーキングスペースとしてご利用いただけます。
セミナールームの照明はより明るく、スイッチは入ってすぐ右手の壁にございます。
Q.NEST-ONEに入居している企業の面接のために来館しましたが、企業の連絡先が分かりません。教えてください。

申し訳ございませんが、連絡先につきましてはお伝えできかねます。
お手数ですが、ご自身で直接、企業様にご連絡をお願い致します。