ご利用について
| Q. だれでも利用できますか? 基本的には、どなたでもご利用可能です。 お仕事やミーティング、趣味の集まり、ビジネスの拠点など、幅広い用途に対応しています。ぜひご活用ください。 |
| Q. 営業時間はどのようになっていますか? ・一般のご利用者 … 9:00 - 18:00(平日のみ) メンバーになりますとご利用可能時間が変わります。 ・コワーキングメンバー … 8:00 - 21:00(平日のみ) ・アドレスメンバー … 365日24時間ご利用可能 ・テナントメンバー … 365日24時間ご利用可能 |
| Q. 喫煙所はありますか? 館内は禁煙となっておりますので設置はございません。 |
| Q. 子供と一緒に利用できますか? お子様とご一緒にご利用可能です。その場合も1人分として料金を承ります。 |
| Q. 飲食物の持ち込みはできますか? 飲食物のお持ち込みは可能です。 平日は1階の「越善はぐくみ弁当」から昼食弁当の注文も可能で、当日10時までの注文でお昼に配達されます。ぜひご利用ください。 |
| Q. 室内に来客を招き入れてもいいですか? 個室をご利用の場合、定員内であれば来客のご訪問も可能です。 コワーキングスペースをご利用の際は、来客分も含めて事前にご予約のうえ、ご利用くださいませ。 |
| Q. 待合スペースを用意してもらうことはできますか? イベント開催時には施設内調整しましてご希望の場所を用意可能です。 詳しくはお問い合わせください。 |
| Q. 有料のイベントを開催できますか? 施設ご利用はイベント内容を確認の上承ります。ご予約を承ったイベントの場合、有料イベントとして開催可能です。 |
| Q. 看板やポスター、専用の受付を、建物の入り口や会議室前に設置することはできますか? また、施設内にチラシの貼り付けはしてもいいですか? 施設内に掲示用の設備はございませんが、貼り紙等ご用意いただいたものを設置可能です。 設置をご希望の際は、事前にご相談ください。 |
| Q. 研修や会議に使用する資料などの荷物を事前に配送したいのですが、預かってもらえますか? お預かりは可能です。ただし当施設は基本的に無人営業のため、事前連絡なしの配送は受け取りに時間がかかり、ご希望の利用開始時刻に間に合わない恐れがあります。 事前配送をご希望の際は、「予約者名」「利用日」「到着予定日」をお問い合わせフォームよりご連絡ください。 |
| Q. 宅配物を受け取りたい場合はどうすればよいですか? 施設建物1階に宅配ボックスの設置がございます。そちらをご利用可能です。荷物が大きい場合や個数が多い場合は事前にお知らせください。施設内受付カウンター前にて仮受けも可能です。まずはご連絡くださいませ。 |
| Q. 2日間に渡って貸し会議室を利用しますが、荷物を会場内に置いたままでも大丈夫ですか? 2日間ご利用にて占用利用となっております。ご利用期間は荷物の据え置き、机椅子の配置替えなどご自由にご利用ください。 |
| Q. 数ヶ月単位で長期間借りることができますか? 長期でのご利用も可能です。詳しくはお気軽にお問い合わせください。 |
| Q. 出張などで月額の契約を一時的に停止することはできますか? 現在、一時的な停止は承っておりません。 ご不明点やお困りのことがございましたら、お気軽にお問い合わせください。 |
| Q. 利用規約を教えてください 利用規約はこちらからご確認ください。 |
施設全般
| Q. 駐車場、駐輪場はありますか? 敷地内には、最大20台まで駐車可能な無料駐車場がございます。 一般の方は平日9:00〜18:00の営業時間内、かつお部屋のご利用時間内のみご利用いただけます。 コワーキングメンバー様の月会費には月極駐車場1台分の料金が含まれております。 テナントメンバー様には24時間いつでもご利用可能な月極専用駐車場をご用意しております(※別途契約が必要です)。 |
| Q. どのような設備、備品が使えますか? 男女別トイレ、ロッカー16台、湯沸かし器、電子レンジ、冷蔵庫、ドリップ式コーヒー自動販売機、複合機(コピー、印刷)※精算は現金のみ、掃除機、Wi-Fi6対応ネットワークを整備しております。 また、ご予約いただいた個室内に設置されているモニターは、個室利用料金に含まれておりますので、追加料金なしでご利用いただけます。 |
| Q. フリードリンクはありますか? フリードリンクの用意はございません。施設入り口にドリップ式コーヒー自動販売機がございます。また施設内には冷蔵庫、湯沸かしがございます。 |
| Q. Wi-Fiは利用できますか? 施設内では、無料Wi-Fiをご利用いただけます。Wi-Fi6を整備しており、快適な通信環境を提供しています。 (スピードテスト実測値:上り 110Mbps 下り 150Mbps) |
| Q. 有線のネット回線はありますか? 個室ブース(Room6.7.8)や、ミーティングルーム(Room5.11)、セミナールームにございます。 |
| Q. 電話やスカイプ、ZOOMなどをする場所はありますか? 施設内、電話やスカイプは施設内どの場所でも可能です。また、1人用個室ブースがございますので、ご予約の上ご利用いただければ、ほかのご利用者の目を気にすることなく電話やスカイプをご利用になれます。施設内では拡声器などでの音声通話などはご遠慮いただいております。 |
| Q. ミーティングルームは防音になっていますか? 防音性は高く整備しておりますが、完全防音ではありません。 |
| Q.電話開設は可能ですか? 誠に申し訳ございませんが、一般利用のお客様には電話回線の開設サービスをご提供しておりません。 テナントメンバーのお客様は、ご入居されるお部屋に専用の電話回線や光回線を開設することが可能です。 現在、施設内の光回線は上越ケーブルビジョン(JCV)にて整備されております。 |
| Q. 施設使用後退出時の手続きは? ご利用後は、そのままご退出いただけます。特別な手続きはございません。 なお、ご利用後の清掃にご協力をお願いいたします。清掃用具は施設内の倉庫にご用意しております。 |
| Q. スタッフは施設内に常駐していますか? スタッフは常住しておりません。不定期に施設内に在席しております。何かご不明な点は施設内掲示の連絡先までご連絡ください。 |
| Q. 防犯対策はどうなってますか? 入口は常時施錠しており、ご予約済みの方のみご入館いただけます。 また、館内は24時間体制で監視カメラにより録画・保存を行っております。 |
| Q. 部屋の下見はできますか? テナント入居ご希望の方の施設見学は随時受け付けております。 見学をご希望の方は、ご希望の日時を問い合わせフォームよりお知らせください。 ※現在、一般の方や単日・短時間のみのご利用をご希望の方の施設見学は受け付けておりません。あらかじめご了承ください。 |
メンバーについて
| Q. メンバーとはなんですか? メンバーによってご利用料金、ご利用可能時間、ご予約開始日が異なるほか、郵便ポストもご利用いただけるようになります。 ◆一般ご利用の方 ご利用可能時間:平日9:00 - 18:00 ご予約開始:30日前 必要なときだけ利用したい方におすすめのプランです。 完全従量制で、時間単位でのご利用が可能です。 月会費は発生しません。 ◆コワーキングメンバー 入会金:5,500円(税込) 月会費:14,300円(税込) ご利用可能時間:平日8:00 - 21:00 ご予約開始:30日前 毎月定額で何度でもコワーキングスペースをご利用いただけるプランです。 月16時間以上ご利用される方には、特にお得です。 月会費には、月極駐車場(1台分)の料金が含まれています。 ◆アドレスメンバー 入会金:5,500円(税込) 月会費:11,000円(税込) ご利用可能時間:365日24時間 ご予約開始:90日前 専用の部屋を借りずに法人・商業登記、住所利用が可能なプランです。 専用の郵便ポストがあり、郵便物の受け取りが可能です。 ◆テナントメンバー 入会金:55,000円(税込) 預託金:月会費の1か月分 月会費:44,000円/坪当たり(税込) ご利用可能時間:365日24時間 ご予約開始:180日前 法人向けのプランで、商業登記や住所利用が可能です。 専用のお部屋をご利用いただけるため、メインオフィスやサテライトオフィスとしても最適です。 水道光熱費は月会費に含まれおり、一般的な事務所よりも大変お得です。 24時間利用可能な月極駐車場もご利用いただけます(別途契約が必要です)。 |
| Q. 法人登記は可能ですか? アドレスメンバーまたはテナントメンバーとしてご加入いただくことで、法人登記をご登録いただけます。 |
| Q. メンバーの契約時に必要は書類等はありますか? 初回はご来館のうえ、所定のお手続きが必要となります。 なお、必要なお手続きはメンバー種別により異なります。 詳細につきましては問い合わせフォームよりご連絡ください。 |
料金について
| Q. キャンセル料は発生しますか? キャンセルされた日時に応じて、以下のキャンセル料が発生いたします: ご利用日の3日前までのキャンセル:料金の30% 当日のキャンセル:料金の100% |
| Q. 部屋の種類と料金を教えてください。 一般の方がご利用になる際の料金は、以下の通りです。 ・ブース(個室) ROOM6・ROOM7・ROOM8:660/時間(税込) ・ミーティングルーム ROOM5(4名まで) 2時間まで3,300円(税込)/延長1時間ごとに1,650円(税込) ROOM11(8名まで) 2時間まで6,600円(税込)/延長1時間ごとに 3,300円(税込) ・セミナールーム(22名まで) 9:00 - 13:00 17,600円(税込) 13:00 - 18:00 17,600円(税込) 9:00 - 18:00 33,000円(税込) ※料金はすべて、1部屋あたりの時間単位の占有料金です。定員までの人数でご利用いただけます。 ※長期利用をご希望の場合は、会員登録により別途料金体系が適用されます。 |
お支払いについて
| Q. 料金の支払い方法は何がありますか? お支払いは、クレジットカード決済のみとなっております。 ご利用可能なカードブランドは以下の通りです: ・Visa ・MasterCard ・American Express ・JCB ・ダイナースクラブ ・Discover |
| Q. 領収証は発行できますか?また、宛名の変更は可能ですか? NEST-ONEの予約画面から領収証の表示・発行が可能です。 また、宛名の変更も同じ画面上で行うことが可能ですので、ご希望に応じてご利用ください。 →領収証の発行方法・宛名変更方法はこちら |
| Q. 利用していない日にクレジットカード請求がありました クレジットカードの請求は、ご利用いただいた数日後に行われます。 明細に記載される名称をご確認のうえ、該当する施設をご確認ください。 なお、ご予約日からご利用日まで7日以上の期間がある場合、以下のような「オーソリ(与信枠の確保)」処理が行われます: ・ご予約時点で1回目のオーソリ処理 ・その後、ご利用日までの間に7日ごとにオーソリ処理を実施 これは、ご利用日に問題なく決済が行えるよう、利用金額分の与信枠を確保するための処理です。 実際の請求は、サービス利用後に確定されますのでご安心ください。 オーソリ処理の流れについて クレジットカードのオーソリ(支払承認)処理は、以下のような流れで行われます。 ーーーーーーーーーーー ① ご予約日 ーーーーーーーーーーー オーソリ(支払承認):銀行が利用金額分の与信枠を確保します。 カード明細書に「引落」と表示される場合がございます。 ※ご利用のカードの仕様によって異なります。 ーーーーーーーーーーー ②7日間の保持期間 ーーーーーーーーーーー 銀行が与信枠を保持し、決済準備状態が続きます。 ーーーーーーーーーーー ③ キャンセル(7日後) ーーーーーーーーーーー 与信枠が開放され、ステータスは「キャンセル」となります。 カード明細に「返金」として表示されることはありません。 ①のオーソリ時に「引落」と表示されていた場合は、その表示が明細から消えます。 ーーーーーーーーーーー ④ 再オーソリ(7日後) ーーーーーーーーーーー 7日の間に決済されない(実際に利用されない)場合は、再度オーソリ処理が行われます。 カード明細書に「引落」と表示される場合がございます。 ※ご利用のカードの仕様によって異なります。 ーーーーーーーーーーー ②´〜③´(繰り返し) ーーーーーーーーーーー ご利用日まで、7日ごとに②〜③の処理が繰り返されます。 これは、利用日に問題なく決済が行えるよう、与信枠を維持するための仕組みです。 **ご利用日以降に請求が発生する場合** ご予約金額の引き落としが正常に完了していない可能性がございます。 お手数ですが、一度クレジットカードのご利用明細やお支払い状況をご確認ください。 |
ご予約について
| Q. 施設を使いたいときはどのようにすればいいですか? 一般の方は、WEB予約のうえご利用ください。時間単位でのご利用が可能で、固定費などは一切かからず、完全従量制となっております。 →施設の予約はこちらから はじめてご利用になる方は、アカウント作成とクレジットカードの登録が必要です。 →予約の事前準備について ご予約完了後に、施設の解錠情報をご案内いたします。 ※施設の入り口は常時施錠されており、予約時間前の解錠はできません。 ※コワーキングスペース、ブーススペースは直前予約も可能ですが、解錠までお時間がかかります。会議などでご利用の場合は時間に余裕を持ってご予約ください。 なお、セミナールームのご利用をご希望の方は、WEB予約後に「使用申込書フォーム」より利用詳細をご入力ください。 →使用申込書フォーム ご注意事項 ・一般の方の受付締切:ミーティングスペースは利用開始60分前、セミナールーム(占用利用)は前日まで ・一般の方の予約可能期間は30日先までです |
| Q. 今から利用したいのですが可能ですか? コワーキングスペースとブーススペースは、ご利用開始直前までご予約いただけますが、解錠までお時間がかかりますので余裕を持ってご予約ください。 ミーティングスペースにつきましては、ご利用開始の60分前まで予約を受け付けております。 空席状況は予約サイトよりご確認いただけます。 |
| Q. 席の空き状況を教えてください。 予約サイトよりご確認いただけます。 ログイン後、各部屋の使用状況および予約状況をご覧いただけます。 →利用状況・予約状況の確認方法はこちら はじめてご利用になる方は、アカウント作成とクレジットカードのご登録が必要です。 詳細は下記をご参照ください。 →予約の事前準備について |
| Q. 施設は何日先まで予約できますか。 一般の方は30日先までご予約可能です。 契約メンバーの種別に応じて、予約開始日が以下の通り異なります。 コワーキングメンバー 30日前 アドレスメンバー 90日前 テナントメンバー 180日前 |
| Q. 利用時間の延長・変更・キャンセルはできますか? ご予約の延長・日時変更・キャンセルなどの手続きは、NEST-ONE予約サイトより行うことができます。 ※予約後、チェックイン操作(チェックインボタン押下)を行うとキャンセルはできません。 詳しくは、下記のご案内をご確認ください。 →ご予約の延長・変更・キャンセルの仕方について ※当日、次の予約がなければ延長可能です。予約システム画面からご自身で変更をお願い致します。 ※コワーキングスペース、ブーススペース、ミーティングルームの延長は1時間単位で承っております(30分単位では不可)。 ※キャンセル日時によっては、キャンセル料が発生します。 ・3日前までのキャンセル:料金の30% ・当日のキャンセル:料金の100% |
ご利用中のお困りごとなど
| Q. 施設内の空調温度を変更したい 各部屋(ブース・ミーティング・セミナールーム)にはエアコンがあり、室内のリモコンまたは壁スイッチで調整可能です。 ラウンジスペースのエアコンは受付カウンター内のリモコンで操作できます。お好みに合わせてご利用ください。 |
| Q. ごみはどこに捨てたらよいか。 飲食物の空き容器などは基本的にお持ち帰りをお願いします。 入口の自動販売機で購入されたものやペーパータオルは、施設内のごみ箱をご利用いただけます。 ごみ箱の位置は施設内配置図をご確認ください。 |
| Q. 入口自動ドアが開きません 入口は常時施錠されており、予約済みで解錠情報をお持ちの方のみご入場いただけます。 解錠は予約時間から有効となり、それ以前は入場できません。 会議などでご利用の場合は、余裕を持ったご利用開始時刻でのご予約をおすすめいたします。 ※会議などでご来館された解錠情報をお持ちでないお客様は、主催者・招待者へご連絡の上、解錠をご依頼ください。 |
| Q. 予約開始時間前に携帯からチェックイン操作をしてしまいました。 料金は発生しますか? ご安心ください。料金は予約開始時刻からの課金となりますので、早めにチェックイン操作をされた場合でも追加料金は発生しません。 なお、施設への入場も予約開始時刻から可能です。 |
| Q. 施設内個室の鍵番号がわからない ご予約内容の開錠情報はご予約にお使いのアカウントに登録したメールへ送信されます。まずはメールをご確認ください。 メールが確認できない場合は、予約システムより確認できます。 1.予約システムへご予約時のアカウントでログインし、「キーボックス」を開きます。 ※スマホアプリの場合は画面下部に「キーボックス」と表示されます。 ※ブラウザの場合は画面左上「三」をクリックするとメニューが開き、その中に「キーボックス」が表示されます。 2.ご利用の予約情報を表示させます。予約詳細が表示されます。 ※予約変更や延長はこちらから操作可能です。 3.「チェックイン」手続き前は鍵情報は表示されていません。鍵情報を確認したい場合は「チェックイン」ボタンを押下します。 ※「チェックイン」ボタンはご利用48時間前より押下できます。押下後はご予約のキャンセルはできません。その点、ご注意ください。 4.「チェックイン」ボタンを押すとQRコードが表示されます。こちらで表示されるQRコードは施設入り口自動ドアを開錠するために使用します。 5.QRコード表示下部に「暗証番号」と表示されたボタンがあり、ボタンを押すと、QRコードの表示が6桁の暗証番号に変わります。表示された6桁の数字が個室の鍵番号となります。 ※表示された6桁の暗証番号をご予約の個室扉に設置されているキーパッドに入力し、最後に右下緑色の南京錠マークを押下すると開錠します。 |